共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

TE;the tree in the hole を、もにょもにょと歌う

TEは乗り気なことが多く、最近も続いています。

 

先日のGGL!で落ち着きがないながらも、案外発語し楽しんでいましたので

今回のTEもGGLと同じ曲を選択しました。

 

The tree in the hole

DWEユーザーさんならわかると思いますが、

これは長くて早口で、繰り返しの green grass grows all around ~ を流暢に歌うのは難しいです。

冠詞も始めは a、次に that、次は theと変わり

途中変化球でeggも出てくるので、そこの冠詞の発音は母音に対応して切り替えなくちゃいけません。

 

 

ですが息子はこれを先生と一緒にもにょもにょと歌っていました!

あくまでもにょもにょ、ですが。

私のように冠詞がー、難しくてー、とか頭で考えることなく、

聞いたままを一緒に発音して楽しんでいるのでしょう。

さすが、2歳。頭が若いだけありますね。

 

もう一曲はballoons。

これはDash先生の動画を直前に見て、チャレンジです。

あんまり歌ってなかったなw

 

来週も電話するぞー!