共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

オーディオCAPが月3件までしか提出できないのはもどかしいが、step by step でいこう。

結構録音もたまって、今月は3件も応募できたオーディオCAP。

ついに歌の課題 ABC song も提出できそう!ということで、来月が待ち遠しいです。

the ABC song ♪ 気づいたらフルコーラス歌ってた - 共働き母のがんばらない日々

 

CAPのシステムでもどかしいのが、

月3件まで、とか、1件につき単語3つまで、とか制限があることです。

折角たくさん喋ったり歌えるようになった月があっても

応募はちょっとずつしかできないのです。

ただこれは、

スピードを追い求めないように、

継続することを意識するように、

ということを意図して設定されているのだと思います。

 

やっぱり継続して取り組むことが大事ですよね。

特に2歳ちょっとの息子には、「課題をpassしたよやったね」と言ったところであまり響かない気がしますし、

今はそのような結果を急ぐよりも、毎日楽しくbook を読んだり歌を歌ったりを積み重ねるプロセスの方が大切なのかなと思います。

こつこつと焦らず、step by step でやっていきたいですね。