共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

誰の真似っ子? (おまけ)

仮面ライダーやら仏像やら、ポーズを真似るのにハマっている息子。

そもそも「まねっこ」とか言ってふざけて大人の真似をすることもあります。

 

その1 私のくしゃみ

花粉症でくしゃみをしょっちゅうしているのですが、

抱っこしている時にくしゃみをすると

「けほっ」と真似をして、こっち見てニヤリとします。

 

その2 道端ですれ違った小学生の屈伸

道を歩いていると、スポーティな小学生のお兄さんが走って我々を追い抜いていきました。

ただ、信号で我々はそのお兄さんに追いついてしまいました。

お兄さんはスポーティよろしく、信号待ちの間にもアキレス腱伸ばしや屈伸をしていたのですが、

息子もバレない程度にお兄さんの真似をして屈伸。

こっち見てニヤリ。

思わず私もニヤリ。

 

我々、なんだか結構おちゃらけた母子かもしれません。