共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

新しい環境に慣れない日々、息子はやたらとハイテンション

よちよち、ぐずぐずの新人ちゃんたちを横目に

息子はいつもどおり元気いっぱいです!

 

先日も、慣らし保育期間で人が少ないのをいいことに

朝から壁倒立していたようです。

 

テンションを上げて寂しさを紛らわせている?

なんて健気な息子。。

 

いいえ、どうやらちょっと違うようなのです。

 

話によると、お兄さんお姉さんが卒園して自分が最高学年になり

羽を伸ばしているそうなんです。

もうひとりの男の子もテンション高めだそうです。

(なんて現金な!)

 別に年上の子たちが意地悪してたとかではないにしろ、

やっぱりちょっと怖かったんですね。

 1-3歳の差は心身ともに大きいですしね。

 

 

新しい子、年下の子には優しくしてあげるんだよー。