共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

おうち美容院、2回目にして断念

息子の髪は、私に似て多い上によく伸びる。

先日はリンゴ・スターみたいと言われてしまいました。

 

すでに3回の美容院経験と、家で(主に寝ている時)カットした回数数知れず。

前回のカットは、お風呂場に椅子を置いて、初めておうち美容室をやりました。

 

今回もおうち美容室で切ろう!

と意気込んでお風呂にセッティングしたのですが、

なんと、襟足を切り終わった時点で「、、いたい」と言い出して、嫌がってしまいました。

髪以外のところを間違って切っちゃった?とヒヤリとしましたが、そんなことはなかったようです。

 

眠かったのか、ハサミに対する恐怖心が芽生えたのか。

2回目にしておうち美容室断念。

 

私の髪も伸び放題だし、やっぱり一緒に近所の美容室に行くかなー。