共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

Camblyやりたいけど勇気が出ない

オンライン英会話にチャレンジしてみたいと思った私。

早速ネットでいくつか調べてみました。

 

調べる際に考慮したポイントは以下の通りです。

・1回あたりのレッスン時間が短い

・予約不要で24時間いつでも思い立った時にできる

・毎日のようにレッスンできる

・ネイティブの人がいい

・予算は月々1万円くらいまで

 

結論としてはCamblyというサービスが良さそう、となりました。

 

レッスンの最短時間は15分。

ほかは25分のところが多かったです。

 

予約不要。いつでも待機中の先生がいます。しかも原則ネイティブ。

ほかのサービスはフィリピンの先生がメインであったり、

ネイティブの先生はオプション的な位置づけで

追加料金が必要、予約が必要、みたいなところが多かったです。

 

15分x7日x12ヶ月のサブスクリプションでも9,744円/月。

 

とにかくお手軽に継続できそうなUI。(fitbitに似ている)

 

日本に特化していないところ。(アメリカの会社だそう)

 

スマホアプリ(無料)はとりあえず入れて、

ネットで15分無料コードもゲットして先生一覧も見られるようになって、

あとは無料トライアルをポチッとやるだけなんですが、、

勇気が出なくてはじめの一歩が踏み出せていません。

 

トライアルで良さそうなら、15分x7日x12ヶ月で申し込むつもりですが。

もし続けられなかったら、と想像すると躊躇してしまいます。

そんなことを想像してる間があったら、15分1回とにかくまずやれば、という気もしますが

その一歩がまだ踏み出せません。

 

誰か。。

(また進捗があったら報告します)