共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

絵本を読んでもらってついていく

2度目の緊急事態宣言が発令される前、

いとこのお姉ちゃんに会って遊んでもらいました。

 

息子は見知らぬ人にはコアラ状態になるものの、

一度優しくしてもらった人にはガンガンついていくようです。

もうベビーじゃないけど、細々とベビースイミング行ってます - 共働き母のがんばらない日々

年上にガンガンついていく - 共働き母のがんばらない日々

 

そのお姉ちゃんにも、プレゼントに本をもらって、それを読んでもらいました。

絵本好きな息子はそれで完全に心を許してしまったようで

その後みんなでぶらぶら散歩した際にも、結構しつこくお姉ちゃんについて歩いてまわっていました。

お姉ちゃんのほうがタジタジに。

 

嫌がられない程度に、可愛がってもらいなよ!笑