共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

2021年;私も成長できる年にしたい

今年もよろしくお願いいたします!

本ブログでは引き続き日々のことを綴って行きたいと思います。

頑張りすぎず、今を楽しみ感謝する、そんな姿勢を忘れないようにしたいですし

そんな視点が皆様のちょっとした気付きや共感につながればなー、なんて思っております。

 

本ブログは、主に2歳の息子とのことを記録しています。

DWEの取り組みやできるようになったこと。

毎日の育児、家事について。

つまり、ほとんど息子をネタに記事を書いているのですね。

息子の許可取ってないです。

あまり個人が特定されすぎないように気をつけてはいますが。

 

息子は自分とは別の人間であるということを認識し

息子は決して自分の思い通りにならないと思っていて

子育ては息子が自分の道を進むサポートでしかなく、

私はいつでも安心して帰れる場所であれば良いと思っているのですが、

やはりまだ息子の一挙手一投足が気になってしまいますし、成長は自分のことのように嬉しいです。

ブログも息子ネタメインです。

でもやっぱり怖いのが、息子むすこ、、とやっている間に時間が過ぎてしまうこと。

2021年は本腰を入れて、私も(ちょっとでも良いので)成長できる年にしたいと思います!

 

将来息子に勉強しなさい、とガミガミ言わなくても、

自分の勉強したり、何かに夢中になっている姿を見て、刺激を受けてほしい。というのが理想です。

とはいっても、何かすごいことを成し遂げたいとかではなく、

日々のちょっとした姿勢や意識、というレベルですが。。

 

2021年、私も成長できる年にしたいです。

ブログで報告できるような、何か気づきや進捗があればいいなぁ。

 

はじめまして - 共働き母のがんばらない日々