共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ディズニーランドホテルに泊まってみた

先日、初めてディズニーランドホテルに泊まったのでその感想です。

(↓ディズニーランドの感想はこちら)

コロナ対策中のディズニーランドに行ってみた感想 - 共働き母のがんばらない日々

 

・近い!

・お風呂の水量、水圧最高

・ベッドの寝心地最高

・窓を開ければパークミュージックがBGM

・息子はリゾートラインと車に大喜び

・お城の様な重厚感

・料理(ルームサービス)は間違いないが、高い

・キャストさん、がんばって!

 

すみません、あんまり細かいレポートじゃなくて。

素晴らしいレポートは多くの方が投稿していらっしゃるのでそちらにお任せするとして、

私からはなるべく純粋な、ホテルとしての感想を記載したいと思います。

 

・近い!

 当たり前ですがディズニーランドに近いです。

 まっすぐ歩いてすぐです。

 コロナ対応中のせいか時間のせいか、

 ホテルからパークのゲートまで人がほとんどいなくて、

 今まで味わったことのない貸切感がすごかったです。

 一方、景観を確保するためホテルが横長の構造なので

 部屋によってはホテルの真ん中から部屋まで結構歩きます。

 

・お風呂の水量、水圧最高

 意外や意外。これは今までの人生で泊まったホテルの中で最高に感じました。

 お風呂のお湯は5分で充分溜まる。

 温度の調整も申し分なし。

 シャワーの水量と水圧が最高。

 パークの疲れが、癒やされるを通り越して、この風呂場で昇華される感覚でした。

 「水量、水圧、最高ー!」と部屋で何度も叫んでしまいました。

 

・ベッドの寝心地最高

 これは朝起きて気が付きました。

 かなりぐっすり眠れて、朝もすっきり起きられました。

 パークでの疲れを翌日に持ち越しません。

 息子もずーっとぐっすり寝てました。(単に疲れていただけかもしれませんが)

 

・窓を開ければパークミュージックがBGM

 これはいいです。窓を少し開けると、パークミュージックが流れ込んできます。

 深夜も早朝も、眼下で人がセコセコ歩いているのを「よく頑張るねぇ」とか

 茶々入れながら眺めつつ、部屋でゆったり過ごせます。

 ホテルのロビーや廊下でのBGMがあまり印象に残らなかったのですが、

 むしろこの窓を開けたときに入ってくるパークミュージックが心地よかったです。

 パークに泊まってる感、出ますね!

 

・息子はリゾートラインに大喜び

 一応デラックスルームとかいうのにアップグレードしてもらって期待しちゃったのですが、

 シンデレラ城は顔を窓に超押し付けてなんとか見えるレベルなので、実質見えません。

 息子には絶対に見えません。(顔を押し付けてまでお城を見ようという動機がないので)

 一方でリゾートラインがベイサイド・ステーションに行くまで見えたり、

 立体駐車場にガンガン車が入っていく様子が見えました。

 息子はリゾートラインにハマってしまったらしく、

 通るたびに「でぃぇんしゃ!でぃぇんしゃ!」とハイテンション。

 ここでDWEソングの Bye-bye,でぃぇんしゃ という替え歌ができました。

 それにしても、車がガンガン来ているのを効率よく駐車場に収める様子、非常に興味深かったです。

 

・お城の様な重厚感

 内装は本当に素敵。ヴィクトリア朝様式だそうですね。

 今まで泊まったホテルの中で、最も内装が素敵だったかも。

 特にロビーは見上げずにはいられない、天井が高くて夢のような空間です。

 視線を戻すと周りはレジャーに来た日本人ばかりなのでザ・現実、ですが。

 (色んな国の人や着飾った人がいると、雰囲気壊れなくて素敵ですけどねー。ありえないか。)

 息子が宴会場の方に探検に行ってしまったのでついて行きました。

 ちょうど誰もいなくて貸し切り状態。(コロナの影響も大きいか)

 そちらにはゆったり座れるソファがあったり、大きなシンデレラの絵もいくつか飾ってあったり。

 結構穴場な空間でしたよ。

 

・料理(ルームサービス)は間違いないが、高い

 コロナの影響も考慮し、ルームサービスで夕食をとりました。

 久々のフルコース!間違いなく美味しかったです。

 息子も寝てくれたので、久々にゆっくりお酒も飲めました(ハート)

 せっかくのルームサービスなので

 フルコース1名と、ほかはアラカルト的に和食を注文。

 でもお気をつけください。

 おにぎり3種 2,500円

 おかゆ 1,700円 ですから!

 あでも、サービス料込なら、こんなもんでしょうか。

 

・キャストさん、がんばって!

 ルームサービスに来たキャストの方の説明がたどたどしすぎて。。

 よくわからないけど謝ったり、

 すでに終了したコース名で紹介しようとしたり、

 結構メモ見ながら喋ってる感あったなぁ。

 後ろに立ってたキャストも何をするわけでもなく立ってて、

 頼りなさそう。。(これは完全に私の主観です)

 またレストランのランチ開店前の店頭、キャストの方たちが複数名スタンバっていました。

 皆一様に手にメモを握りしめ、ちらちらちらちら見ている。。

 うーむ、プロならメモ見るのは裏でやってほしいです。

 どうも佇まいからバイト感が抜けないですね。

 SCSEでCourtesyは2番目に大事なので、がんばってください!

 

 ↑

 昔は趣味ディズニーだったんですけど、、

 大人になってかなり擦れた感じになってしまった私です。ごめんなさい。

 年を重ねるとはそういうものですのであしからず。