共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

甘え声で ママー というのがめっちゃかわいい

最近息子が甘え声で「ママー」と言ってくるのがめっちゃ可愛いです。

「ちっちゃなおさかなちゃん」という絵本を呼んでいて、息子がおさかなちゃん役で言う「ママー」と声色が同じなのです。

自覚した上で甘えたいのかな、と思います。

 

今年度初めて保育園で年下が入って来ている状況で、自分がお兄さんで赤ちゃんではない事はすでにわかっています。が甘えたい時はまだまだあります。

そんな時はたーっぷり可愛がってあげようと思います!

休日は家にいる間は結構べったりですね。夫に食事の準備とか結構な割合でやってもらっていて、本当に申し訳ない、感謝です。

 

頭なでたりギューってしたり、息子とベタベタしていると、目をギューってつぶって本当に嬉しそうな、満たされた顔をするのです。

いやー、まだまだやめられませんね。

「やめろよ」と言われるまでやってやろうと思っています。