共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

「ちっちゃなおさかなちゃん」でキュンとする

コロナ自粛で絵本とおもちゃが増強された我が家。

生まれて初めての達成感は、パズルで - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

 

頂いた絵本の一つに「ちっちゃなおさかなちゃん」があり、これが母子ともにヒット中です。

 

色がカラフルかつ優しい

海の生き物たくさん

登場生物の名前がグルリンコとかクニャッポとか、キュート

「ママー」「いいえ、わたしは〇〇」と繰り返しの展開が惹きつける。

最後はママに会えて、思わず子どもをギュッとしたくなる。

 

これ、思い切り声色を変えて

おさかなちゃんと海の生物達を演じ分けるとより没入できて面白いです。

もちろんママに会えた最後はぎゅーっとハグ。

 

うちの子は膝の上で読んでいたら、

最後私が読む前に「ぎゅー」とか「まま」とか言いながら

腕をぎゅっとしてきました!!

 

めっちゃかわいい、、

キュンとしてしまいました。

 

何度も読んで、何度もハグしたら良いと思います。