共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

紙芝居「こらまてこらまて」はイヤイヤの今の時期にぴったり!!

コロナで遠ざかっていましたが、久々に図書館に行ってきました。

紙芝居も初めて借りてみました。

まさか自分が家で紙芝居を読みたくなるとは。

紙芝居って抜き方とか演技とか、結構細かく書いてあるんですね。

 

借りたのは「こらまてこらまて」。

今の息子にはピッタリの作品!!

1歳8ヶ月、イヤイヤ期突入!! - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

洋服着なくてこらまてー。カーテンに巻きつく。

片付けなくてこらまてー。テーブル下に逃げる。

寝なくてこらまてー。あっかんべー

パパに逃げ込むもひげが痛い

結局ママにぎゅー。

 

そんな内容です。

 

家でおいかけっこしたり、あっかんべーしたり

息子は本作品をトレースしてかなりキャッキャと楽しんでいましたよ。

 

本はバーバパパとかちょっと長めのものも借りてきて読みました

 

それでも一番は「やさいさん」ですけどね。

「やさいさん」で食育と全身運動 - 共働きのがんばらないディズニー英語システム(DWE)と育児、そしてシンプルライフ!!