共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

男の子でも世話はする

うちは息子が遊べるよう、リビングにいくつかぬいぐるみを置いています。

その中でもスティッチとミッキーは結構気に入っているようです。

(DWEも含め、すでにディズニー信者、、?)

 

昼寝する際に一緒に布団に並べて「ねんね」と言ったり、

おおきなかぶ(絵本)を一緒に抜きたくて「おーい」と呼んだり

「いいこ、いいこ、してね」と言うと「いいこいいこ」と頭をなでたり。

my best of 絵本「おおきなかぶ」 - 共働き母のがんばらない日々

 

まだおままごとにまではなりませんが、

男の子でもぬいぐるみで遊んだり、お世話するのに驚きました。

 

嗜好における男女の性差って、どのように出てくるのでしょうか。

今はダイバーシティが認められつつあるので、

私も息子のことを「〇〇らしくない」などと言って変に悩む・悩ませることのないよう

温かい目で見守って行きたいと思います。