共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

おともだちの名前を呼ぶように

最近、保育園の特定のお友達の名前を呼ぶようになりました!

嬉しいねぇ。お友達とコミュニケーションが取れるようになるまで成長するとは。

 

先日も朝行くと、その仲の良いお友達が先に登園していて

嬉しそうに園内に消えていきました。

今まで保育園に行きたがらずに泣く、といったことがないので、本当に親孝行。

(ちょっと寂しいけど)

 

でも、いつもそのAくんとBくんの名前ばかり(結構意味なく)連呼することが多く。

他のお友達の名前を出しても反応薄めです。

なんとなく、同学年の友達に対しては気安い感じですが

一つ上の学年に対しては一目置いているようです。

 

一方、私は園児全員の名前を言えるので、

いつも息子に全員言えることを自慢しています。

息子は へーそう とばかりに、興味なさそうに聞いてます。

小規模保育室に入って良かった!! - 共働き母のがんばらない日々