共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

やはりトーマス好きになってきた。一方私は、、

先日の投稿で、ぬいぐるみを可愛がる息子の様子をご紹介しましたが、

やっぱり乗り物系も大好きです。

最近はトーマスについても、造詣が深くなってきました。

 

うちに一冊だけあるトーマスプラレールの絵本。

ちょくちょく見ています。

なんと、赤いボディを指して「じぇーす(ジェームス)」と教えてくれました。

へー名前知ってるんだー。

私にはどれも同じように見えるので、違いがわかるなんて驚きです。

保育園で少し親しんでいるようです。

 

他に好きなのはミルクタンク。「ぎゅにゅ!」

ずーっと前から好きなのは、いじわる貨車。なぜ。

いじわる貨車が好きなんて - 共働き母のがんばらない日々

 

個人的にはトーマスがあまり好きじゃなくて、

顔だけ動くのが昔からちょっと気持ち悪いという感じだし、

最近は、今どき蒸気機関車なんてエネルギー効率が悪そー。

石炭使ってるか知らないけど、そうだとしたらCO2排出量もひどそうだなーとか。

迫力やノスタルジーではなく、環境に対する悪、を感じてしまう。

非常に大人気ない私なのでした。