共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の発語;a baby 卒乳はきっぱり諦めた

うちの息子はまだまだ卒乳していません。

 

 

飲みたくなると

a baby   あ べいびぃ

と言って甘えてきます。

先日もバスで帰宅中に甘えたくなって

「べいびぃー!べいびぃぃ。。」 と泣いてしまっていました。

こっちとしては「べいびぃがんばれ。」としか言いようがなかった。

バスで泣かれると周囲に迷惑になるんじゃないかとドキドキですよ。

 

そう、お気づきでしょうか。

こちらも冠詞がつくことがちらほら。

いやー私よりもネイティブに近づいてるんじゃないか。(親ばか)

 

卒乳については結構悩んで、

息子にも  そろそろ卒業かな  とはっぱかけてみたり、

ネットで調べたり、一歳半検診で相談してみたりもしました。

検診ではみんなさらっと「飲みたいだけ飲ませてあげれば良いですよ」と言うもので。

なーんだそれでいっか。と吹っ切れたのです。

 

もはや腕のなかに収まりきらない、jumpしまくりの暴れん坊で、

全然babyじゃない奴ですが

それでも甘えてきて無心で飲んでる姿はかわいいです。

授乳が心身ともに癒しになれば何よりです。

 

1歳の学年の半年が過ぎたわけですが

春に突発性発疹にかかった以外ずっと元気です。

良く寝て良く食べ良く動き、

素直に笑ったり甘えたり怒ったりして、

順調に成長しているのではないでしょうか!!