共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ちゃぶ台ひっくり返しから一転、「にくがいい」と冷静に主張

以前、英語にも冠詞がついてきたし

日本語でも三語文が観測されてきたので

助詞や接続詞が出てこないかなーなんて言っていたら

保育園でも3語文を観測! - 共働きのがんばらないDWE(ディズニー英語システム)と育児とシンプルライフ!!

出ました助詞が!

 

「にく が いい」だそうです!!

 

イヤイヤの絶頂期は過ぎたものの、食べムラのある息子。

諦めずに食事はフルセット出しますが、

食べるものはご飯肉豆芋がメイン。

かつて食べまくった大根ニンジンは今はそこまででなくなり、

葉ものはほとんど食べません。。

他の食材に混ぜようものなら 混ぜんな! とばかりにブチキレ、食卓をめちゃくちゃにすることも。

 

「あぁ、お父さん、やめてっ、、」と

おもわず昭和のちゃぶ台ひっくり返し父さんに対する台詞を言いたくなります。

 

そんなこんなですが、「にく が いい」とハッキリ言われてしまうと思わず微笑ましくなってしまいますね。

いろんな意味で成長したもんだなー。

 

ちなみに夫は容易にお菓子をあげちゃうので

しかも食事前とか変なタイミングにも

そういう点では私の敵です。

 

でも料理は私以上に作っているし

手際が良くて味も申し分ないので

その点では言うことなし、なんですが。。

 

息子に優しすぎる夫でした。