共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

boneとおばけがこわい

便利な世の中になりました。

ミッキーのモノクロ時代のショートムービーがYoutubeで見れちゃいます。

 

私は厳しめなのでYoutubeスマホを息子と観るということは基本ないのですが

(DWE,WFCの動画や、英語のYoutubeを、テレビに映して観る)

夫は「自由」と銘打って結構息子に甘いので

二人で部屋にこもっているなと思うと、よくスマホYoutube観てます。

(その隣で自分はPC触っている夫。)

もちろん、リビングのテレビに映していることもあります。

 

DWEの影響で息子はだいぶ前からミッキーが好きです。

夫もYoutubeからミッキーの動画を探してきて、よく観せています。

 

その中で最近息子がハマっているのが、骸骨とおばけが出てきて

ミッキーにオルガンを弾かせて踊る、というホラー系動画です。

 

これ、踊っているという点では陽気なんですが、

結構リアル骸骨で登場の仕方とか動きとか、大人が観ても怖い。

初見の時点で息子は私にしがみついて、ガクガクしていました。

ガクガクブルブル、という表現がありますが、本当に恐怖で体がガクガクなるんですね。

 

めちゃくちゃ怖かった分、すごく引き込まれてしまったのでしょう。

直後に「もっかい」と、何度も繰り返し観るようになり、だんだんと慣れて好きになって行きました。

 

2歳児の特性なのか息子の性格なのか、怖いものに惹かれてしまうようですね。

 

ちなみに、DWEで骨(bone)が出てきたため、骸骨のことはboneと呼んでいます。

 

「ボンみる」これが最近の彼の口癖です。