共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

泣いているお友達に「だいじょうぶ?」

お友達を叩いちゃうこともあれば、お友達に優しい声掛けもできる息子です。

つまり人間らしくなってきて、社会経験を積んでいる最中ってことですね。

 

先日は泣いているお友達のところに歩み寄っていき「だいじょうぶ?」と声掛けしていたようです。

決して「だいじょうぶだよ」と押し付けているわけではないですよ。笑

 

私が虫刺されなどでかさぶたが少しできている時も、「だいじょうぶ?」と気にかけてくれます。

声のトーンがとっても優しくって、嬉しくなっちゃいます。

 

またとある朝に洋服をクローゼットから出してベッドに並べてコーディネートをしていた際も「すてきなズボン、かわいいね」と声掛けしてくれました。

男の子なのに(昨今のジェンダー論から男の子、女の子という区切りはあまり好みませんが)、結構声掛け上手なところがありますね。

ぜひそのまま成長して、女の子を喜ばせてあげてくれ!