共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

初めてゲーセンにトラップされる

2歳の記念撮影を終えると、スタジオの隣にはゲームセンターが。

息子、生まれて初めてゲームセンターにトラップされました。

写真館での撮影、難なく終了 - 共働き母のがんばらない日々

 

一つは水に浮かんだボート。

お金払ってないのでずっとデモ画面が出てましたが、それでも息子は離れません。

ボートのハンドルを握ってご満悦。

ちょっとウケる。こどもってこういうところが可愛いですよね。

乗ってハンドル握ってるだけで満足なところ。

 

二つ目は太鼓の達人

DWEでdrumを見たことがあるからでしょうか。

太鼓の達人に興味を持って近づきました。

隣では小学生のおにいちゃんがめっちゃ上手に叩いてる。

息子と隣でじーっと見ちゃいました。

一曲終わると、唐突に「やりますか?」と丁寧な声掛けが

「いえっ、見てるだけなので大丈夫ですっ!」となぜかこっちがうろたえる。

あれですね、ゲーマーは堕落しているみたいな先入観を持ってはいけないですね。

最近はe-Sportsもありますし。

小学生のおにいちゃんは、太鼓の達人が上手(≒ゲーマー)でありながらも礼儀正しかったのです。

ズボンはスウェットでしたが。

 

私は小さい頃は結構ゲーム好きでしたが、

大人になってケチになり、ゲームはあまり好きではなくなってしまいました。。

とはいえ、男の子はゲームでもって友達との絆が強まるようなところがありそうな気がします。

そこのところ、実際どうなんでしょう。