共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

昼寝しない。。

最近の休日の悩み「昼寝しない」。

なるべく保育園と同じリズムで過ごして(とはいっても最大2時間くらいまではズレ許容しちゃってる)、昼食後には薄暗くして昼寝布団出して私も横になるのですが、息子はあんまり寝てくれないんです。

結局私だけ昼寝しちゃったりして。悔しい。

昼寝しなかった息子は17時半くらいに耐えられずダウン。

夕食も食べてないしお風呂も入ってないよ?で、そのまま朝を迎えます。

 

そんな悩みを保育園の先生に相談したところ「、、私だったらラッキーと思っちゃいます。自分の時間ができて」なんて言われてしまいました。確かに。

さすが先生、ちょっとしたことで一喜一憂しないのか。

 

ということで、昼寝しないという点は諦めて、昼寝しなかった場合は17時半に夕飯とお風呂がこなせているよう、戦略変更したいと思います!