共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

英語で1から12まで言えるようになった!

ついに英語で1から12まで言えるようになりました!

 

子供って面白くって、数の概念がわかっていないけれども、呪文のように数字は唱えられるようになるんですよね。

日本語でも、「1,2,3, 5,7,,15,16,16!」とか、素数ですか?16で止まってますけど?みたいな感じで面白い。

2歳前後のころはさいご「いっぱい!」でしめくくったり。

 

で、最近は英語で順番にone,two,,,twelve って言っていました。

私も流石に英語で10までは数えられるので、赤ちゃんのころからお風呂に浸かった最後は毎日英語で10まで数えていました。

毎日聞いていたから少しは親しみやすかったのかな?

 

これからもまずは英語の呪文(音)に親しみつつ、徐々に意味を覚えていこうね。