共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

オンライン英会話やってみたい!

最近つくづく思うのが、小さいうちから英語をやっておいて損はないだろう、ということ。

言語を習得する乳幼児期に、楽しく毎日英語に触れることで

勉強・努力をしなくても、英語ができるようになる!

これってホント、夢みたいですよね。

 

もしかしたら幻想かもしれませんが、

DWEによって、頑張らなくても英語ができるようになる、そう信じています。

(バイリンガルになる、とまでは思っていませんが)

 

そして乳幼児期には親の影響が大きいことも確か。

何事も「やりなさい」はまだまだ通用しないと思います。

むしろ親が楽しそうにやっていることを「なになに?僕もやる」と便乗させて、

一緒に楽しむよう、親の方の努力が必要だな、と考えるようになりました。

 

英語も「なになに?僕もやる!」にしたい!

ということで、母が楽しそうに英語でコミュニケーションする様子を見せる

つまり、家で息子の前でオンライン英会話を楽しむのはどうだろうか、と思いついたのです。

 

私自身も、昔はできないなりにも緊張せずに英語でコミュニケーションを取ろうとしていたのですが、

年を取るとともに英語を使う機会もなくなり、最近は英語で会話するのに恐怖心が芽生えるようになってしまいました。

 

オンライン英会話で、

自分のスキルアップにもなり(自己啓発)、

新たな出会いの少ない昨今でもいろんな人とおしゃべりできて楽しそうだし(趣味)、

息子の英語に対する親しみも増す(教育)。

 

一石三鳥だと思いませんか??

 

ということで早速オンライン英会話をリサーチ。

続きはまた別途書きたいと思います。