共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

TE3;What does the duck say?とclap your hands

TE、楽しくやっています。

TE2;Taking turnとWhat does the duck say? - 共働きのがんばらないディズニー英語システム(DWE)とシンプルライフ

3回目も結構ノリノリでした。

 

うちはスピーカーホンでやるのですが

親が始めにやり取りするときの

what's  your name?

にmy name is..と答えていたら

◯◯!!と元気にかぶせてきました。笑

 

前回に引き続き

What does the duck say ?

鳴き声言えるかな。

 

と、今回は

clap your hands!

Clap言えるかな。

 

結局歌中の発語は今回もなかったですが、しっかり聞いて楽しんでくれた模様。

 

親とのやり取りについて、初回はこっちがしゃべる間もなく終わったのですが

回を重ねるごとにだんだんと先生が間合いを作るようになって

こちらにしゃべる余地を与えてきているように感じます。。(かんがえすぎかな)

 

こちらもなんとかテキストの棒読みでなく返せるよう、がんばろー。