共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

TE2;Taking turnとWhat does the duck say?

2回目のTE。

「もしもしする?」に「しゅ」と答えてくれたので早速電話。

今度は曜日間違えてませんよ!!

初めてのTE;Bye bye babyとWho took the peanuts? - 共働きのがんばらないディズニー英語システム(DWE)とシンプルライフ

 

20時前の5分強、しつこくかけてようやく繋がりました。

今回はパパがチャレンジ。

先生は優しそうな声の男性。

歌の間、息子の目はまたもや吸い込まれそうなほど超真っ剣になっていました。

 

what does the duck say?

鳴き声部分が一緒に歌えそうと思ったので。

 

taking turn

直前に野菜の入ったボウルを持ってmix,mixと言っていたので。

 

結局歌の間、息子が言葉を発することはありませんでしたが、、

始め電話を代わった瞬間にhelloって言っていたような気がしたんですけど?!

日常でhelloなんて聞いたことないので聞き間違いかもしれませんが。

 

とにかくTEが毎週のお楽しみになりますように。

google calenderのリマインダーに入れました。

 

あとは如何に発語しやすい選曲をするか、ですね。

 

来週も楽しみー!!