共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

幼稚園見学に行ってみた

ぼちぼち幼活はじめました。

1歳8ヶ月、幼活を始めてみた - 共働きのがんばらないDWE(ディズニー英語システム)と育児とシンプルライフ!!

 

幼稚園見学一件目、行ってきました。

結論、品がよすぎて合わないな。。

 

お母さんお子さん先生、そして園の建屋の雰囲気。

全般的に落ち着いていました。

天真爛漫と言われる我が子にはもの足りなさそう。

 

それにしても、職業から勤務地までいきなり結構たくさん聞かれました。

もしかして願書出した際にはこれらの情報も付き合わせて選考されるのかしら。

 

まぁ願書出すことはないですけど。

今回の園は園バスもないので、送り迎えしてでも行きたいかどうかがポイントでしたが

そこまで良い!!という気持ちにはならなかったです。