共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ピアノアドベンチャー;Roll call

まだ半年以上先かと思っていたピアノアドベンチャー

ピアノアドベンチャーが届いたけどまだ早かったみたい - 共働きのがんばらないDWE(ディズニー英語システム)と育児とシンプルライフ!!

 

今日、1歳9ヶ月にして1曲目のRoll callをめちゃくちゃ楽しんでいました!!

 

布石は2つあったように思います。

数に興味が出てきたこと、

にー、さん、しー、ごー、しー、ごー、しー - 共働きのがんばらないDWE(ディズニー英語システム)と育児とシンプルライフ!!

棒でトランポリンを叩いて遊んでいたこと。

 

始めは歌に合わせて一緒に手拍子。

楽しくなったようで何度も再生をせがまれ。

今度はトランポリンを打楽器に見立てて手や棒で叩いて。

最後の方は行進や足踏みもしました。

 

この曲を流す度にテンション爆上がりで過剰なまでの地団駄。笑

しかもrazzle razzle dazzleにウケて笑っている。

 

とにかく楽しく体を動かしてリズム遊びができ、私はすごーく楽しかったです!!

 

 

なんだか私がテンション高めでテキスト開いたり音楽再生の準備しているのを、息子は一体何が始まるんだと、じーっと見ていました。

やっぱり親が楽しまなくちゃですね。