共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

「柿」を教えてくれたところからの、数への発展

息子を連れて保育園に向かっているある朝

柿の木を指差して「かき」と教えてくれました。

 

聞くと保育園で公園に出掛ける道中に

結構柿の木があるんだとか。

しっかりと、保育園で経験積んでるのねー。

 

最近は

「にー、しゃん、ごー、しー、ごー、、」と数えて

「かき、いっぱい!」と言うようになりました。

にー、さん、しー、ごー、しー、ごー、しー - 共働きのがんばらないDWE(ディズニー英語システム)と育児とシンプルライフ!!

 

私も負けじ(?)と、

「にー、さん、し、ごー、、じゅう、ひゃく、せん!」

「いっぱい!」と言っています。

 

じゅう、ひゃく、せん、まん と教えているのですが。

理解してくれるのはいつになることやら。

じゅう、までもまだ順番に言えていないし、呪文のように唱えるのみで、実際には数えられていないので。

 

何か数で遊べると面白そうだなー。

調べてみよう。