共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

Cambly;ようやくお試し1回やってみた。楽しかった。ただこの先どうするか。

以前の投稿でオンライン英会話のcamblyをやりたいが

勇気が出なくてできない、と言っていましたが

ようやくお試し1回、15分、やってみました!

 

楽しかった。

 

歳を取ると(社会人になって)新しいことを経験する頻度がぐっと下がり

新しいことにチャレンジする際にものすごく腰が重くなってしまいました。

ちょっとずつ、一歩ずつ、世界を広げて成長していきたいです。

 

講師はイギリス出身で今はタイに住んている方。

やはり話題はコロナに。

イギリスでのロックダウンの厳しさとワクチン接種の迅速さと、

タイでのワクチン接種の遅さと国境を開ける基準のゆるさと

2つの国の差がわかり、勉強になりました。

地域によってCOVIDの重症化率が違うらしいというのは興味深いです。

 

今回新しく覚えた単語は segregation  隔離 です。

 

ただ一つ、講師について気になったのが、15分の間に大きいあくびが3回。

日本との時差2時間、現地時間夕方のはずなのに、なぜ?

まぁ先生が全世界多数いるようなので、もし毎回のようにこのようなことを繰り返す講師は淘汰されていくのでしょうが。。

 

オンライン英会話を楽しむ姿が息子への刺激になればいいなーなんて想いもありましたが

息子はといえば若干体調不良だったこともあり

「おっぱい、おっぱい、おっぱいー!」「おしまいする!」と割って入りっぱなしで

後でレッスン録画を見返したらかなりの音割れ。

講師も途中ヘッドホンを片耳から外していました。。

ちょっとタイミングが良くなかったみたい。

息子にも講師にも申し訳なかったです。

 

そのお陰でワンフレーズ bad mood 不機嫌 を学べましたが。

 

さて、フリートライアルが終わり、サブスク購入するかどうかですが、、

正直悩んでいます!!

1レッスン15分なのでさくっと時間が作れるかと思いましたが、

LINEでビデオ通話している時もですが、思いの外息子が遊んでほしくて割り込んできます。

このまま力技で始めて慣れてもらっても良いのかも知れませんが。。

 

引き続き、何か進展がありましたらこちらでご報告したいと思います!