共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

お正月はやっぱりウィーンフィル

お正月はやっぱりウィーンフィルですよね!

いつか実際のコンサート会場で見てみたい。

 

駅伝は時間つぶし的に見ますが(笑)、ウィーンフィルは選んで観ます。

息子も少し一緒に見てくれました。

 

今年は無観客とのことです。

 

先日とあるアーティストのオンラインライブを観ました。

観客は少なめでもちろん全員マスク着用でした。

コンサートの最後に拍手に湧く客席が映っていましたが、

みんな目しか見えないので、感激(感情)がどうも見えにくく、妙。

舞台やライブで活動されるような、感情を伴うお仕事につく方は、

先が見えない上に、ライブをしても観客の感情を実感しにくく

辛いんだろうなーと思ってしまいました。

 

早くコロナが終息して、みんなで ブラボー! って感激を分かち合いたいっ。

 

0歳からのクリスマスコンサートに行ってみた - 共働き母のがんばらない日々