共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

TE;眠くなる

週1回のTE、最近はそこそこ前向きに取り組んでいます。

積極的に「もしもししない?」と声かけし、Yesと答えた時には電話をかけます。

 

DWEソングのレパートリーも少しずつ増えてきて、

直前にWFCの会員サイトで見た先生のお歌動画も一緒に歌って、調子も良さそう。

ということで、いざCall。

 

ところが、20時台はやはり混雑しているようで、

ようやく先生につながった時には眠そうに目をつぶって、微動だにしなくなってしまいました。

 

申し訳なくなってしまい、思わず終わった後に

While he is waiting, he gets sleepy.  とお伝えしました。

(正確な表現かはともかく、少し慣れてきてなんとか英語を話そうという気になってきた私です!)

 

 

非常に繋がりにくいし、

昔はあったリッスンオンリーという概念も今は表立って使われなくなっているようだし、

しきりにe-Pocketの使用を勧められるし、

TEはパンク状態ですね。

 

息子はまだ2歳ちょっとで気分屋だしまともに歌えないし、

いつも申し訳ない気持ちでcallしてます。