共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

初めてのTE;Bye bye babyとWho took the peanuts?

DWEを始めて1年、

1歳8ヶ月になった息子が

TEデビュしましたー!!(わーぱちぱち)

 

生身の先生と喋れるなんて、なんてワクワクするんだ。。

 

もしもしに興味が出て、

発語もある程度しているし

最近は何やらべらべらと喋り続けているし(ただし意味不明)

face callほかWFCの動画も楽しんでいるし。

 

ということで、完璧になんて歌えないけど

メロディもへったくれもないけれど

あ、でも い、でも何かしら反応できればまずは充分じゃない?

という比較的軽いノリでTEに切り替えました。

(初回はなんとお盆休みでした)

TEに切り替えてみた、がお盆休みだった - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

 

当日はパパお迎えの日だったので私の帰宅は19時半時近く。

帰宅時は幸い息子もまだ眠くなる前で

「もしもしする?」と聞いたら少し興味がある様子。

早速かけました。

 

初めの自動音声にhelloと答えてしまい恥ずかしかったw

 

ソングレッスン、リクエストは

Bye bye, baby (唯一歌っている気がした曲)

Who took the peanuts ? (ふ、ふ、と言っていることがあった)

 

何というか、先生神!!ですわ。

始めの挨拶と呼びかけがほんとに優しくて。

息子はおもわずにこにこしていました。

 

bye bye babyが始まると、

息子の目の色が未だかつて見たことのないものに変わり

心の底から驚いてかつ集中していることが伝わってきました。

 

peanutsの方が始まると、今度はリビングを行進。(スピーカーホン)

 

初めてとは思えない様子で楽しんでいました。

 

終わりに、また来週ね。と言ってもらえ、私の方もすごい達成感を感じてしまいましたw

 

 

ところが、、そのさらに後、日本語のスタッフに代わるからそのまま待っていてください。

と言われ、えなにこのアドリブ、聞いてないよ。

もしかして初めての人に対する無作為アンケート?

なんて悠長に待っていたら

 

「水曜指定のようですが、本日火曜にかけていただいたのは何か理由がございますか?」

「え、今日火曜日でしたっけ!?

 申し訳ありません。単純に間違えました。

 来週以降は水曜にかけます。すみませんでした。。」

 

そうなんです。

私の方で気持ちが先走りすぎて

火曜なのに(本来水曜)電話してしまったのです。

火曜指定の方には大変ご迷惑をおかけしました。。

 

みなさん気をつけましょう!!