共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ラバーゼの水切りかご最高

夏休みはレンジをダメにしてしまったこともあり、

子どものためにとクッキー焼いたら燃やしてしまった件 - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

キッチン周りをリニューアルしたい気分になりました。

 

そこで新たに投入したのが

じゃーん

ラバーゼの水切りかご!!

 

これ、最高です。

すべての人におすすめしたい。

使う度にテンション上がります。

 

大きいサイズ、カトラリー入れ、下に敷くトレー

3点セットで17,000円!!

ネットではどこ見ても同じ値段。

これは強気。

相当自信があるのだな。

 

でも、いやー、本当に良い買い物をした。

たかが水切りかご、されど水切りかご。

17,000円以上の価値がある気がしています。

 

 

我が家はいままで、場所も取らず容量が多いだろうと言う認識のもと

プラスチックの二段の水切りかごを使っていました。

ただ汚い汚い。。

水の流れる細い部分には黒カビ

あらゆる凹凸の凹部に赤カビが生えやすく

毎週末洗っても洗ってもピカピカにならない。。

 

一方、ラバーゼはステンレス製。

濡れやすい底面ではステンレスがクロスしないようになっていて

黒カビ等が発生しにくいです。

底の水受けトレーはステンレスに撥水加工もされて、さらりと水が流れていきます。

(この撥水加工、流石に使用の度にやや効果は落ちいてきているようにもみえますが)

このトレーのデザインも最高で、適度な傾斜が付きかつ水がたまるところがないのです。

かごはかなり容量も大きく。

なんと今までの2階建てより沢山入ります。

うちは夕飯の鍋や食器が全部入ります。

 

ほんっと使っていて超気持ちいい!!!

乾きやすい、清潔、大容量、洗練されたデザイン。

使う度に すばらしい!! と叫んでいます。(←ほとんどほんと)

 

かつてはキッチンの作業台の方に置いていた2階建て水切りかご。

今、ラバーゼは逆側に。

もともと水切りカゴなんて置けないと思っていた狭い場所ですが

ちょうど奥行きがぴったりなので、収まりがよく、

シンクに少しかかるように置いています。

 

うちは共働きで、育児家事も半々(夫が半分以上?)でやっていますが

夫もなかなか気に入ってくれているようです。

 

ラバーゼさいこー。