共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

子どものためにとクッキー焼いたら燃やしてしまった件

最近、電子レンジを買い換えました。

 

理由、、クッキーを燃やしたから。。

 

夏休み子どもとやりたいことの一つに

「クッキーをつくる」があったので

子どもと一緒にせっせと捏ねて

こどもが昼寝しいている間に焼いていたのです。

 

ちょっとまだ焼き上がりが足りないなー、と夫に言ったら

「レンジで温めれば?」

「そっか。」

で、電子レンジ自動であたため。

 

そしたら、電子レンジの中で火を放って燃えているではありませんか!!

 

黒焦げ、臭い、煙モクモク。。

火事にならなくて本当に良かった。。。

 

どうやら水分少ないクッキーが過加熱により発火したようです  orz

 

皆様もお気をつけて。

 

ということで、ちょうどボタン類の接触も悪く

あたためスタートできないこともしばしばあったため

レンジを買い換えることにしました。


新しいレンジについてまた別途。