共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

トイレでの戦いは続く

うちの子、トイレ好きなのは良いのですが、色々やりたがって大変です。

トイレが好きすぎて困ってます② - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

 

理由はよくわからないのですが、

水を流したあと再び「ちー」と便器に座りたがり、

何度もペーパーを取りたがります。

やめさせようとすると怒って泣きわめきます。

そんなにトイレが好きなの。。orz

 

ここはイヤイヤ期に備えた練習の場だと思い

 

1チーにつき1ペーパーだよ

トイレットペーパーは木や古紙という貴重な資源を使っているから大切に使おうね

 

と、敢えてちょっと難しいことも交えて

正論で挑んでいますw