共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

断捨離後のクローゼットは「顔タイプ診断」から考える

出産前に断捨離したことで、朝洋服がぱっと選べるようになりました。

産前休暇にやっておいて良かった、断捨離 - 共働きのがんばらないDWE(ディズニー英語システム)と育児とシンプルライフ!!

 

数少ない洋服、どのようなものを揃えたら良いのか。

私は「顔タイプ診断」というのを参考にしています。

自己診断ですがソフトエレガントということにして、上品シンプル系で。

 

カジュアルもエレガントもキュートな感じもなんか違うなぁと思ってたので、

なんんかしっくり。

系統としては吉高由里子さんをイメージしています。

 

自分のスタイルを決めてしまうと、お買い物も楽ですね。