共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

コロールクレヨンは筆圧弱く使いこなせず

こどもの1歳のお誕生日にプレゼントしたのは

コロールクレヨンと画用紙

でした。

 

実際には、コロールクレヨンはほとんど使わなかったですね。。

 

まず、形が他のクレヨンと全く異なるので

こどもが筆記具として認識しない。興味を示さない。

クーピーみたいな材質なので

かなり筆圧高めに書かないと色が薄い。

 

他にも、書くほど先端が太くなる。

結局重ねて遊んだりしない。

袋にしまって持ち運ぶこともない。

 

ということで、

汚さないし、長細くないし、折れないし

安心安全ではありますが

実際にたくさん書いたかというと

うちはウーンという感じでした。