共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

みんな電力に変えました

息子が大きくなった未来のために、今できることはなんだろう。

そう考え、

うちは電力会社を みんな電力 に変えました。

 

理由は2つほど

 

自然エネルギー100%にできる

 原発を使っていない。(原発反対)

 石炭火力発電も使っていない。(CO2を減らしたい、CO2排出の多くは発電によるもの)

 

発電者の顔が見える

 ふるさと納税みたいに、応援する発電者を選ぶことができる

 インフラだって、誰かが支えてくれて成り立っている。そのことを実感したかった。

 

値段はあんまり変わりませんが若干上がったかな?

でも未来のためにも、今ある程度投資は必要と思っています。

 

電気だけでなく、安さばかり追求するのはもうやめにしませんか。。

何事にも背景にははたらく人がいて、安いのにも高いのにもそれぞれ理由があるはずです。

値段だけでなく、中身と値段と両方を見て、バランスをとれる人を目指したいです。