共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

DWEの魅力はキャラクター

私はほぼ即決でDWEを購入してしまいました。

その理由についてご紹介します。

 

1.ディズニーで楽しくなってしまったから

2.ディズニーなので教材を離れても色んな場面でキャラクターや映画などのコンテンツが英語で親しめるから

3.ブルーレイメイトと本棚もついてるから

4.アドバイザーが楽しそうだったから

5.アウトプットの機会があったから

 

1.ディズニーで楽しくなってしまったから

元々ディズニー好きなもので。。

自分も90年代ディズニー黄金期の映画見て歌って英語に親しんだ身なので

つい無条件にディズニーに惹かれてしまいまして。。

親が楽しんで取り組めることは大前提ですね!!

 

2.ディズニーなので教材を離れても色んな場面でキャラクターや映画などのコンテンツが英語で親しめるから

教材だけで完結せずに日常のあらゆるところで遭遇できる環境が大事。

Tシャツとかおもちゃとか、テーマパークとか含め。

ミッキー達はあらゆる所に潜んでいますから。

その度に嬉しい気持ちになったり教材の内容を思い出せたりするので。

強いです。キャラクターの力は。

 

3.ブルーレイメイトと本棚もついてるから

持ち歩けて画面もついてる可愛いミッキーのブルーレイメイト(プレーヤー)が欲しくて即決しました←おい

このプレーヤーと教材がきっちり収まる本棚がなかったらきっと買ってない。

 

4.アドバイザーが楽しそうだったから

自宅まで商品説明に来るアドバイザーは実際のユーザーさんなんですけど

品がよく、DWEに対する自信がにじみ出ていて

息子さんの話を嬉しそうにしてたのと

自分も一緒にやるうちに英語が楽しくなり上達した、という話をしてくれました。

対面販売においては、人柄が案外決めてです。

 

5.アウトプットの機会があったから

別途月会費を払う必要がありますが

生身の多国籍の先生たちと電話をしたり触れ合ったりできるアウトプットの機会も設けられていたから。

教材で耳と口のベースを手に入れたら

どんどん使っていかないと、ペラペラには近づけないと思い。

 

やはり早期「教育」とはいえ、親子ともに楽しんで続けられるものである事がとても重要。

そこにディズニーのキャラクター·コンテンツの強さがガッチリとハマるわけですね。。

恐るべしミッキー。

 

DWEのどのセットにするかと、値段についてはまた別途。。