共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

DWEはミッキーパッケージ72万円を一括購入

我が家はミッキーパッケージという約72万円のセットを購入しました。

合わせてワールドファミリークラブ(WFC)にも入会しました。

 

この内容にした理由と値段についての考察をご紹介します。

 

ミッキーパッケージを選んだ理由は2つあります。

1つは別の記事でも書きましたが、アウトプットの機会を設けたく、そのサービスを利用するには月会費を払ってWFCに入会する必要がありました。

DWEの魅力はキャラクター - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

WFCに入会するにはミッキーパッケージ以上購入が要件となっていました。

2つ目はミッキーパッケージで教材の内容が完結しており、それ以上は+αであったためです。

+αの内容としては、ペンを当てて遊べる本、カードを通して遊べるおもちゃ、工作。。

流石にしつこくないか??私だったらディズニーだらけすぎて逆に飽きそう。。使いこなせなさそう。。

と思ってしまいました。

 

値段についてはリニューアル後で高かったですが、それは同仕様もない。

分割は金利が恐ろしく高いので絶対に一括。

72万円、一括で払いました。

 

仮に12歳で卒業するとすると、6万円/年、5千円/月。

プラスしてWFC月会費3,300円。

イベント参加1回/月とすれば、家族で3,400円〜。

英語教育にかける費用、合計12,000円/月。

まぁ、払えない額ではないな。

 

英会話教室などで週7日1時間通うともっと高くつくし。

DWEなら、日々の生活の中で、もっとたくさんの時間英語に触れることができる。

コスパは悪くない。

 

仮にもし二人目が生まれたら、DWE分とWFC月会費は増えないので、

一人分のイベント参加費1,060円だけ増える。

もっとコスパが良くなる。

 

12,000円/月を12歳まで続けて、173万円。

英語ができることで収入アップするとして、40年働く仮定で、3,600円/月。

いや英語できたらもっと収入アップするはず。

費用対効果はあるだろう。

 

大人になって、英会話や留学で173万使うよりは、今173万円費した方が、断然効果は高い。

母語が形成される時期を逃すな!!早期英語教育はコスパが良い。 - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

幼児期に英語が人よりわかることで自己肯定感が強まる。プライスレス。

小中高で英語学習にかける時間の削減。プライスレス。

 

よし!!!

 

ということで、即日、購入決定に至りました。