共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の二語文;baby ねんね

二語文も記録しておきます。

そのうち「今日のセンテンス」とか「今日の文法」とか「ディスカッション」になったら素敵w

 

baby ねんね(べぃびぃねんね)

ルー語ですけど、よしw

 

これは本人の伝えたいことがすごく伝わって来ました!!

いつもは朝おやつ後に公園に行くのですが

ある日出かけようとしたら 

べぃびぃ で自分の口元指して

ねんね と夫の腕の中でめちゃくちゃ甘えて言うではありませんか。

卒乳できない1歳半児(baby) - 共働きのがんばらないDWE(ディズニー英語システム)と育児とシンプルライフ!!

どうやら、眠いから公園に行かずに寝たい、と言うことのようです。

案の定、通常は午後昼寝ですが、この日はこの発言後すぐ昼寝してました。。

 

英語、二語文、ジェスチャー、声色、表情の総合力に驚きました。

きちんと自分の気持ちを伝えられたことに

感激しました!!