共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

卒乳できない1歳半児(baby)

うちの子の保有ワードの一つにBaby(べぃびぃ)があります。

 

DWEサンプルのお風呂でABCの本

DWE book7のサーカスバンドを待つ赤ちゃん

公園でベビーカーに乗ってる子

抱っこされてる子

みんなbaby。

 

一応 赤ちゃん=baby と認識しているようです。

 

 

断乳でなく卒乳を目指しているのですが

なかなかやめられない我が子に対して

授乳中に

 

おっぱい恥ずかしいよね

お兄ちゃんになったから卒業だよね

ご飯のほうが色んな味がして美味しいよね

おっぱいなくても好き好きぎゅーだよ

 

など言葉攻めをしていたところ

 

パっとおっぱいから口を離し

自分の口元を指差して甘え声で一言

「べぃびぃ。」

 

や、やられたっ!!

赤ちゃんには授乳しなくちゃね。。

1歳半だけどまだbabyだったんだー。。

 

こりゃ当分卒乳できなさそうですわ。