共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

LionとTiger 鳴き声ブレすぎ

DWE教材に収録されている鳴き声について、一言物申します。

LionとTigerの鳴き声に一貫性がないです。

 

あるポスターはどっちも同じ鳴き声。

別のポスターは同じ鳴き声で、Tigerだけ鳴き声が上書きされている。

TACでは、Tigerはポスターと同じだけど、Lionはポスターとは違う。

しかもLionはroarを聞けと言う割に明らかに人がワウと鳴いてる感じでちょっと拍子抜けな感じ。

 

折角うちの子も動物とその鳴き声に興味を持っているので

ぜひ教材間で一貫性があって欲しいものです。。

TAC初期; こどもの興味にフォーカス - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ