共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

ピアノアドベンチャーが届いたけどまだ早かったみたい

いつかおうちで息子とピアノをやりたく、

ピアノアドベンチャー(英語版)という教材を購入してみました!!

おうちリトミックやおうちピアノに興味あり - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

 

ブログでは2-3歳から使っている方もいたようですが

よく確認したら公式には4歳くらいから向けらしいです。

うちの子まだ1歳8ヶ月。。

どんだけ前のめりなんだよ私ww

 

最っ低減、ものの大小、強弱、長短などの抽象的な概念がわかる

2歳半位である必要がありそう。な気はしています。

 

まぁ今は私が楽しんで眺めるのが優先。

あとは息子が電子ピアノに向かったときに

適当に一緒に眺めて楽しむとか。

(楽譜には興味あるみたいなんですけどねぇ)

ピアノ関係なく、家でリズム遊びみたいなのをやる時に要素を取り入れてみるとか。

 

とにかくカラフルで見ていて楽しいです。

 

ちなみに英語にした理由は

英語の勉強になるの言うまでもなく

歌の歌詞は元の英語のままの方がしっくりくると思ったからです。

 

ディズニー映画も、ミュージカルも

やっぱり英語の方がしっくりくる気がしませんか?

海外ドラマも吹き替えじゃなく字幕派です。。