共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

お風呂クレヨン、楽しい!

クリスマスのプレゼントに、お風呂で使える石鹸クレヨンをいただきました。

これ、結構楽しいですね。

(ちなみに親からは工具セットをあげました↓)

クリスマスプレゼントは工具セット - 共働き母のがんばらない日々

 

絵本「おおきなかぶ」好きな息子と、

小さなかぶを描いて、消して

大きなかぶを描いて、

かぶを切って、

一緒に食べる人たちを描いて。

毎日のようにこれを繰り返しています。

my best of 絵本「おおきなかぶ」 - 共働き母のがんばらない日々

 

リビングにホワイトボードほしいなーなんて思っていましたが

とりあえずはこのお風呂クレヨンで代用できており、満足です。

寒い冬はじっくりお風呂に入って温まりたいので、

このように楽しめると一石二鳥です。

 

息子の名前や おおきなかぶ と文字を書いたり

ABC song を歌いながらアルファベットを書いたりしていますが

文字に親しむきっかけにもなっていたら嬉しいな。