共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

断捨離しすぎて服がない?

表題の通りですが、最近服がなくなってきました。

 

断捨離して、ヘビーローテーションしてますと

明らかに着れないようなほつれや穴空き、襟元のヨレも出てきます。

プチプラブランドですので補修しないで

はぎれや資源回収にまわすことが多いです。

 

ふと気づくと、着れる服があまりなく、

パンツなんかは2種類のローテになっている!?

みたいなことも。。

これって断捨離通り越して単なる貧乏になってません、、?

 

コロナということもあり、洋服はもっぱらネットで。

(先日も初めて靴をネットで買ってしまいました)

ただし、私のときめく洋服はこれだぁ~!

ってお気に入りからカートにいれようとすると気づく

在庫切れ。

 

ほしいと思った服に限って在庫がないんですよね~。

店頭と違ってお店の人との対話や試着がないから、

モデルさんや写真の良し悪し、つまり万人が同じ尺度で洋服を見てるんですよねー。

 

アパレルの方も売れるものとそうでないものが二極化して困ってないのかしら。

むしろそれを狙っているのかしら。

 

とにかく買いたい服が入手できないので

私の欠けたワードローブがなかなか補充されずに困ってます。。

 

断捨離後のクローゼットは「顔タイプ診断」から考える - 共働き母のがんばらない日々