共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

大きい、小さい、に感情こめて

私のしゃべる言葉をオウム返ししてくれて嬉しい今日この頃。

おうむ返しがこの上なくかわいい - 共働き母のがんばらない日々

大きい、小さい、いっぱい、たかーい、など比較できる抽象化した言葉もでてくるようになり

母としては今日はどんな言葉が出てくるのか、毎日わくわくです。

 

ただちょと笑うのが、私の真似なのか

おっきーい! (喉の奥から、驚きをこめて出すように)

ちぃちゃーい! (高く、小さめの声で)

いぱい、いぱい、いぱい! (連呼することが多い)

たかーーーーい (「か」を高く、上を見上げながら)

など、かなり大げさな表現なのです。。

 

プラスに考えれば、意味をよく理解しているように見えるのですが

なんせ舞台上の役者ばりの表現力なので、見ていて苦笑いしてしまいます。

そんなこんなで、毎日楽しませてもらっています!