共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

今日の歌♪Hello!

「今日の歌」シリーズでDWEソングに関連する投稿を何度かしていますが、

意外にもPlay Along ! の第一曲目のHello!についてはまだ投稿していませんでした。

 

ひたすらHello hello連呼する曲なのでそんなに難しくないかなーと思うのですが、

He の発音が難しいようで、

Mammy(みー)、Hello(ろー)みたいな感じで、

最近になってたどたどしく歌えるようになってきました。

 

この歌の魅力は mammy, daddy, friends, 〇〇(息子の名前)など、

相手に呼びかけ、応える、というやり取りができるところです。

仮に歌詞が完璧でなくても、声をかけて返事をするというやり取りは楽しめます。

普段からこの曲を通じて子どもとコミュニケーションをとると、英語の習得にもなって一石二鳥なのでおすすめです!

 

初めて歌ったTE5回目;HelloとBye bye, baby - 共働き母のがんばらない日々