共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

朝のささやかな目覚まし運動

朝目が覚めて起き上がる前にやっている

目覚まし運動をご紹介します。

 

私は血管が細いようで血行も悪いみたいです。

低血圧でもあります。

こどもの頃から朝は苦手でした。

ですがここ2年ほどこの運動をすると、目がぱっちりと開くのです!!

 

やっている事はたったの2つです

 

仰向けになって足首を動かす

つま先を前後にくいっくいっと

 

手首を脱力してとにかくシェイク!!

上下左右に

 

たぶん無理やり血液循環してるのかな。。

オススメですよ。

 

寝室の2つの決まり 遮光じゃないカーテンと電子機器禁止 - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ