共働き母のがんばらない日々

DWEと育児と家事を如何に楽して楽しむか。息子は2歳半。

うんちの後はe-Pocket

以前、DWEのルーティンの一つとしてe-pocketをご紹介しました。

DWEのルーティン - 共働きのがんばらないDWEとシンプルライフ

 

e-pocketは、DWE教材の購入者が月会費を払ってWFC(world family club)に入会すると利用できるコンテンツの一つです。

テレビ電話風の先生が歌う動画で、先生や歌から選んで再生します。

どれも1分程度と短く、またテレビ電話風なのでアカペラです。

各先生それぞれ自由な感じで歌っています。

 

うちの子は忙しなく、寝かせてのおむつ替えが難しかったので8ヶ月の頃から立っておむつ替えをしていましたが

この時にこのe-Pocketをスマホで流すと喜んでジッと立ってみていてくれました。

 

表現がオーバーな先生ほど食いつきがよく、

Talia先生、Bri先生あたりは初見からニヤニヤ楽しんで見てくれました。

基本おむつ替えの時限定なので見すぎることもななく、じっとしててくれるので助かりました。